COTAとモロッカンオイル

COTA iCare Yのシャンプーとトリートメント、200mlのトリートメントをまず使い切りました。

もうすごい。捻転毛だと思ってたジリジリがなくなった。

細いところと太いところがあるぼっこぼこの質の悪い髪がほぼ見られなくなりました。

毛先の一番ジリジリの部分はそのままだけど、これは縮毛矯正、度重なるカラーのハイダメージなんだろうなと思います。

相変わらず髪の表面はギラギラ乱反射するんだけど、これ、癖じゃなくてダメージによる切れ毛なんじゃないじゃないか疑惑も出てきました。

 

これだけいいんだから、リニューアル後の数字シリーズへの期待がいっぱいで、COTA i Careの数字シリーズを買ってしまいました。

番号は一番しっとりの「9」。

まだ2回しか使っていませんが、ドライヤー後のチリボワも半分に。

 

実はCOTAって存在は知っていてもなんとなく手をつけなかったんですよね。

LaCasta、Do-S、クイーンズバスルーム、ケラスターゼ…。

ありとあらゆるいいと言われる高いシャンプートリートメント使ってこれなんだから、COTAでも同じだろうと思ってました。

でもこれだけ今までとはっきり違うので、ちょうどミルボンエルジューダMOがなくなるのをきっかけに、同じ理由で手を出さなかったモロッカンオイルに手を出してみました。

そしたら…すごい。

手触りが全然違う。バリバリ剛毛だったのに、かなり柔らかくなりました。

ドライヤー後のチリボワも、前回がMAXのときを100としたら30ぐらいに落ち着きました。

まだ使い始めて1回なので、継続してどんな結果になるかが楽しみ。