COTAに手を出す

湯シャンは2週間でやめました…。

理由は髪のゴワゴワが悪化したから。

試しにノーシャンプー剤で頭皮から洗ったら以前よりマシになったので、私には湯シャンは合わないという結論に達しました。

ゴワゴワはホルモンの関係っぽいから特別にケアを変えたりしないようにしようと思ったのですが、ゴワゴワって悲しくなるんですよね。子供と一緒に記念撮影をしたのですが、ゴワゴワな髪が見た目年齢を爆上げしている事実に直面、そして鏡を見るのがなんともつらい。

パーソナルカラー通りにしてだいぶ自分の納得行くかたちにになれたって思ってたけど、髪がゴワゴワだとただの汚い茶髪になるんですよね。

 

ストレスマックスなときに高価な買い物をする前科がある(例:レプロナイザー3dplus)私はこのストレスの勢いに載せて、良いけど高いと定評のあるCOTA i CAREに手を出しました。

買ったのは旧製品のCOTA i CARE Yです。

かなり前にリニューアルされているので、きっと中身は古いものだと思います。

そこは自己責任での購入としました。

続けていって、髪質が変わっていったら取扱店に行こうと思います。

本当はトリートメントも欲しかったけど、まだ以前のが残っていたので保留。

シャンプーこそ大事って聞くしね。

 

結果は、1回でかなり改善されました。

髪がかなり柔らかくなって、鏡見るのが嫌じゃなくなりました!

エデンの女神を使っていたときか、それ以上の柔らかな仕上がりに感動。

 

いろいろ節約しようとしてドラッグストア系に手を出していたけど、やっぱり私の髪質はドラッグストア系は全滅だわ…。

肝に銘じて今後のヘアケアを選択していきます。。