スタッシャー 購入しました!

 

最近話題のスタッシャー、買ってみました。

湯煎、レンジ、オーブン、冷蔵、冷凍…お料理のありとあらゆることができるシリコン保存容器。

性能だけ見ると、私愛用のアイラップに似ています。

(アイラップはオーブンには使えません。)

www.imcjpn.co.jp

 

 

アイラップはすごいんですよ。

野菜をぽんと入れるだけで鮮度は保たれるし、冷凍庫から出したアイラップに入ったお肉はそのままレンジへ入れれば解凍可能。

最近はアイラップの類似品で湯煎調理できるポリ袋も増えてますが、基本レンジが使えないのでやっぱりアイラップが一番です。

 

それと同じことができる、使い捨てではないものがスタッシャー、という感覚です。

アイラップ大好きだけど、優秀なのでぽんぽん捨てるのがもったいないと思ってたんですよね。

 

スタッシャーにはいろいろなサイズがあります。

まずはサンドイッチのクリアを購入しました。

f:id:ysrume:20210714100146j:plain

5個分のピーマンを一気にカットしてサンドイッチに保存、冷凍したらかなり好感触だったので、その後スナックを購入しました。

f:id:ysrume:20210714100133j:plain

多分、私の用途的にスナックが一番使いそうだなと思ったんですが、これが予想通りカットした野菜の保存にちょうどいい。

まだやってませんが、お肉類の小分けにもよさそう。

 

…ということで、自分にはスタッシャーが合うということで、公式サイトよりスターターセット(ピンク)を買いました!主婦歴10年の節目という瞑目で!

f:id:ysrume:20210714100156j:plain

テンションがあがった〜

 

ということで、カレーの下準備として、ハーフガロンに野菜を入れてレンチンしました。

玉ねぎとじゃがいもを多めに切ったので、残ったものはスナックサイズに入れて保存。

f:id:ysrume:20210714095651j:plain

f:id:ysrume:20210714095710j:plain

予想通り、スナックサイズに入れた野菜たち、野菜室でとても省スペースで保管できて、とてもよかったです。

一番左は話題になっていたダイソーのシリコン保存バッグ。

こちらもとっても使い心地いいんですが、マチがあって料理中は使いやすいぶん、保管するときには縦も横も幅を取る感じです。

 

現状、アイラップ(普通のラップのときもある)とジップロックという組み合わせなので、それを一つにできるスタッシャーはすばらしい♪

今後はスナックサイズとサンドイッチサイズのセットを購入予定。

冷蔵庫をすっきりさせていきたいです。

 

私は公式で買いましたが、Amazonでも売っているんですね。

個別で買ってお試しするなら、Amazonがいいかも。