2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

22w4d 張り

通勤中、歩いていると下腹部がチクチクすることが頻発し、 おなかが大きくなる痛みと疲れだろうと思っていたのですが、 今日の検診でなんとなく伝えてみたら、痛みの正体は張りで 子宮頸管が前回の早産チェック時よりも短くなっている事が発覚。 張り止めを…

21w6d ひたすら時短

フードプロセッサを買いました。 食洗機も導入予定。きっと次はルンバと言い出すと自分で予想(笑) 今は時短できるものは全部導入しようと環境を整えている所です。 自分のキャパの狭さを自覚しているので、心に余裕を持たせる為に 今のうち準備できるもの…

21w4d 足?

1月17日(土)に、お風呂に入っていたらおなかがいびつになっていました。 右側が大きくて、左側にぽっこりと小さな凸が。 もしかしたら、これは右側に頭、凸は足…? 予想が当たっていたら、ずいぶん大きくなったのね(*´ω`*) 良く両親が、親指と人差し指…

21w1d 初めての張り

1月14日に鍼を受けたのですが、最後に仰向けになった時、 ぐぐっと内側からつっぱるような感覚になりました。 子供が足を踏ん張っているのかと思い、にやにやしていたら 鍼の先生にこの突っ張りが張りだということを教えてもらいました。 張るという感覚が…

20w6d スケジュール管理

マイナートラブル連発中。 腰痛は出て来たし、日中のなんとな〜くな気持ち悪さ、 30分程度の通勤や買い物での下腹部の痛み。。 無理は出来ないですね〜。 4ヶ月まで踊ってたのが嘘のようだ(;´Д`) 新年にもなりましたので、今更ながら今年のスケジュール管…

持つべき物は文明の利器

毛先だけデジタルパーマかけると、朝のスタイリング楽だよ! という担当美容師さんのアドバイスにより毛先にデジタルパーマをかけたのですが…。 今までもね、何回かデジタルパーマをかけたことがあるんだけど。 スタイリングが難しいのね。 何度やってもカー…

20w2d

20wに突入しました〜。 胎動がハッキリわかるようになり、夫も初めての胎動を感じて喜んでいました。 微笑ましかったw ぽこぽこから、ぽこんぽこんとか、たまにぐにっていう動きになりました。 これからもっともっと変化するんだろうな。楽しみ。 しかし不安…

19w3d ダイニングテーブルを買う

結婚した時、主人が一人暮らしをしていたため引っ越しはしたものの ほとんど家具を買わずに主人の使っていた家具で生活して4年の歳月が経ちました。 新婚で「インテリアショップ行って●●買わないと〜♪」と楽しそうに語る 新婚カップルをいいな〜と思いなが…

19w0d 安産祈願

12月30日、主人の実家に宿泊中に神社へ行き、安産祈願をしてもらいました。 戌の日からは1日ずれてしまいましたが、まぁそれは気にしない☆ 気持ちが大事という物です。 きっと神社によって祈願方法は違うのだと思いますが、 私がやって頂いたのは祝詞、巫女…