2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

36w0d 臨月突入!

とうとう今日から臨月!はやーい! もう来月には我が子とご対面できるのか。楽しみだな〜♪ むくみはだいぶ楽になりました。 特に痛みを伴うむくみがなくなったのが助かる。でも入れ替わりで風邪がやって来て、咳が辛いです。。それでも妊娠中期の咳こみすぎ…

35w4d 疲労に左右される

浮腫による手首、足首の痛みに悩まされています。 この浮腫、疲労具合によって出て来たりひいたりするみたい。 その疲労も、日中休憩を入れずに外出したりするとパンパンになることが発覚。 電車に乗って大型の電気量販店に行き、製品を見比べたり店員さんの…

衝撃の事実

多い、太い、硬い、くせ毛、白髪、おまけに捻転毛という最悪な髪質の私。 だからとにかくヘアケアはしっとり、まとまるタイプを選んできました。 もちろんアウトバスのトリートメントはオイル一択。 サラサラタイプなんて軽すぎて、絶対頭爆発する!って思っ…

35w1d むくみに悩まされる

里帰りの朝くらいから、手首の痛みに悩まされております。 湿布も出来ないし辛い…と思っていたら、どうやらこれは浮腫のようです。 そういえば足の浮腫がようやく自覚症状で現れた時も足首だったなぁ。。 足は着圧ソックスでだいぶ楽になったので、手首もサ…

34w6d 里帰り

今日から里帰りです。 とはいっても電車でそう遠くないのですが、里帰り先の病院の指示で32週から転院しているので、やっぱり何かあった時の安心感が違うな〜。 夫と離れるのは寂しいけど、産前産後合計2ヶ月の間だし、近いので週末ごとには会えるし、前…

34w2d 水通し

子供の肌着類を水通ししました♪ ちっちゃい。ほんとちっちゃい。新生児用の50サイズ。 可愛くてにまにましちゃいました。 色々やり方があるみたいですが、 私は赤ちゃん用洗剤を使って洗濯機の普通モードで洗いました。 いつもだったらおしゃれ着洗い以外は…

美容院に行ってきました。

これで産前最後の美容院…と思っていたけど、 やや白髪が気になるのでもう一回行くかも…。 既に夫、実家の両親ともに 「産後三か月後には骨格矯正と美容院に行かせてください」 とお願いしてあります。 それくらい私の髪質ヤバいんだもの。 子供が私の髪質に…

34w0d

もう34週!早い! 眠気がすごくて週末から今日の午前中までずっと寝っぱなし。 これで夜もすんなり眠れるから自分が怖い(笑 夫がエコー写真見て目元が自分に似てると喜んだり、 寝てる間におなかをさすってくれている時に 子供が動いたと喜んでいる姿を見て…

33w4d 産休突入

仕事が終わり、ついに産休へ突入します。 色々良くして頂いた職場への名残さがある一方、仕事中は気が張っているため何ともないけれど、帰って来たらもう気力体力共になく2時間は横になる…という生活が最後の1週間続いたので少しほっとしているところもあり…

32w4d

指定された32週に入ったので、里帰り先の病院へ検診に行ってきました。 やっぱり病院ごとに色々な方針は違うもので、里帰り前の病院では子宮頸管の長さがやや短いから気をつけて、とずっと言われ続けていたけれど、今回は早産は問題なさそうだけど、子供が…

大満足

妊娠中だからか、純粋な老化現象なのか…。 目の周りのちりめん皺、ゴルゴ線、そして肌のキメの荒さがものすごく目立って来て、なんとなくブルー…。今程ではないけれど昔も似たようなキメの荒さになったことがあって、その時の原因は化粧水を変えた時に起きた…

31w2d

胎動が本当に力強くなって、動いた時に「うおっ」と声が出そうになる事もしばしば。良く動く日とあまり動かない日があって、動かない日は心配になるけれど、我が子も人間だもんね。動きたい日と動きたくない日があって当然だと思うから、全く動かないという…