2017-01-01から1年間の記事一覧

パーソナルカラーの典型になる

私は地味です。華がありません。 メイクしてても、自分で「う〜ん?」と思うくらい。 必死になって髪型と服をなんとかしようとしても、「う〜ん」。 どれだけ地味かっていうと、友達と二人でどこか行ったとすると、会った人は友達のほうばかりに話しかけると…

トリートメントを変えてみる

美しい女性の画像を入れてみる。 どか梳きホウキ→金太郎に見事変身を遂げたわけですが、ヘアケアも変えることにしました。 愛用していたDo-Sシャンプー。 すごくよかったです。 しっとりシャントリ、オイルまみれで泡立たなかった私の髪は波状がすごかったの…

新しい美容院に行きました。 

そろそろ白髪も気になりはじめたので、新しい美容院に行ってきました。 どか梳きカットが本当に嫌だったので、ばっさりとミディアムになりました。 重さができて割と満足なのですが、自分の髪質は嫌いじゃない。と言っているのにやたら髪質を攻撃されるのが…

おむつが臭わない袋は救世主だと思う。

ブログを読み返してこの記事が目に入りました。 ysrume.hateblo.jp そういえば、おむつゴミ箱を産前買わなくて後悔したことを思い出しました。 袋に入れてきつく縛っても、臭いってすごいんですよね…。 一番のストレスはゴミ箱の蓋をあけたとき。 おむつ交換…

保育園のお名前つけ事情

保育園に無事入園しても、ずっとついて回るのがお名前つけ問題…。 試行錯誤してようやく自分のやり方ができてきたので、記録していきたいと思います。 まさかのタグ禁止園 テプラでアイロン接着できるテープがあることを知る 乾燥機にかけてみた 番外編 まさ…

難毛を手なずける 発想の転換

思春期から今まで上には本当に悩まされ続けているこの難毛。 いいと言われるものはすべてやってきました。ヘナや石鹸シャンプー、オイルetc…。 こんなに頑張ったけど、結局もわーっと広がる多い、太い、硬いくせ毛はよくなりませんでした。ウェーブやカール…

難毛を手なずける 序章

産後と加齢でだいぶマシになったものの、多い、太い、硬い、もわーっと広がるくせ毛(恐らく捻転毛)の私。 おまけに10代から白髪が多くて、現在まで増え続けているという恐怖。 子どもが生まれる前は、3ヶ月に1回縮毛矯正、2ヶ月に1回カラーリング。 縮毛矯…