脱縮毛矯正をやめました

2年も間が空いてしまいました。

その間に2子が生まれて慌ただしい日々を送っていました。

 

ずっと脱縮毛矯正を目標にやってきましたが、3年くらい頑張ったのち、今年のはじめに縮毛矯正を再びかけはじめました。

理由は「ウェーブが似合わない顔タイプということが発覚したから」です。

 

実はオンラインで顔タイプ診断を受診したのですが、ふわふわウェーブの似合うフェミニンな石原さとみ系になりたかった私の顔タイプは真逆のクール。

顔のパーツがソフトエレガント寄りらしいですが、おすすめの髪型はストレート、もしくは毛先ワンカールで前髪はなしか横に流す。

おかあさんといっしょのパーソナルカラーが同じと推定するあつこお姉さんに憧れてぱっつん目の上前髪にしてたけど一向にあつこお姉さんになれなかったのはこれが原因。

 

骨格診断は正式ではないけれど、写真の印象からウェーブでは?と少し助言いただき…

顔タイプがクールなのに骨格ウェーブ。完全に真逆。

そりゃ迷子になって垢抜けないわ…とストンと自分の中に落とし込めたんです。

 

 

そもそも私の髪質はウルトラ難しい硬い捻転毛なので活かしにくいものではありますが、私の顔タイプだったらくるくるの癖毛でも難しかったかもしれません。

 

縮毛矯正をかけたらやたら評判がいいです。

きっとみんな優しいから言い出せなかったんでしょうね。

 

フェミニンに未練は少々ありますが、これからはフェミニンさんが憧れるようなクールな素敵な女性を目指していきます。

 

これからはイメコン中心のブログになるかと思いますがよろしくお願いします。

 

この本読んでみたい。