理想と資質が正反対

垢抜けない、ということにかなりのコンプレックスを感じてもがいていたのですが、結論が題名のとおり「理想と資質が正反対」ということに気づきました。

 

<顔>

理想:フェミニン 資質:クール

 

<骨格>

理想:ストレート 資質:ウェーブ

 

<パーソナルカラー>

理想:高明度(春、夏) 資質:秋

 

ファッション迷子だったのも、顔タイプと骨格の正反対だということがわかって納得しました。

顔タイプがクールだから、センタープレスのきいたパンツが似合うといわれて買ったけど、過去1回も似合ったことがない。

かといってThe骨格ウェーブな格好も似合わない。

 

さらには最近気づいたのが香り。

子供の頃から自分の香りを持つことに憧れていて、もちろんテスターで試して買ってたんだけど、どうしても途中で気持ち悪くなってしまう。

強い香りにはしたくなくて、足首にワンプッシュしても香りが強いと感じてしまい、結局クローゼットの隅に追いやられ。。(そして香水って処分に困る)

 

それが本当に偶然、自分の意図しないで手に入った香水がドンピシャで。

多分、店頭でテスターを試したらきっと買ってないタイプでした。

太ももにワンプッシュしても全然きついと感じず、上着の内側にワンプッシュして、気づいたらすーはーと深呼吸して、寝る前に枕にもつけるくらい本当に気に入ったんです。

香りも理想と資質を書くと

 

<香り>

理想:フローラル 資質:スパイシー

 

フローラルの香りのする、曲線顔の女の子になりたかったんです。。。

でも資質はわらっちゃうくらい逆で。

スパイシーなんて絶対選ばない。柑橘も昔は全く眼中になかったんだけど、もしかして理想の逆が合ってるんじゃない?とうっすら気づいてからは仕事部屋の香りは柚子になりました。

 

性格もそうなんです。

理想は社交的な性格。でも現実は人見知りでいろんなことに深まるタイプ。

 

今はこの現実を見つつ、資質の方向性を追求するということをしています。

私は理想のフローラルな香りのする曲線顔の女の子にはなれないけれど、逆に曲線の女の子が憧れてくれるような、クールでスパイシーな香りの似合う女性になろうと思っています。

 

今後はこのすり合わせの状況や、顔タイプクール、骨格ウェーブ、パーソナルカラー秋、スパイシー系の香りのものについて書いていけたらなと思います。