2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

38w4d なんか硬い

昨日の検診では、小さいながらもだんだんと成長している我が子。 予定日まではおなかで育てられるでしょう、との先生の言葉に一安心。 なんとなく、おなかや腰が硬い感じ。物理的に硬いんじゃなくて、なんか硬いものが体内に詰まっているというか…。赤ちゃん…

38w1d

我が子が下がって来た影響か、ものすごい体の変化が…。 良く妊婦さんは恥骨が痛くなるといいますが、私は妊娠前から仙骨が痛むタイプ。それも骨格矯正や鍼で痛みがほとんど出なくなっていたのですが、ここへ来て仙骨がずきずき。それにつられて仙骨からおし…

37w6d 下がる。

37週最終日。 母に大きい公園に連れ出してもらい、1時間ほどウォーキング。 これが効果あったのか、夕飯後に我が子の大きな突っ張り感?と共におなかがぐぐっと下がったような気が…。おなかが股関節に乗るような感覚も、少しずっしりしたような?。そして、…

カメラ問題。

カメラを買おうかな〜と考え中です。 現在の愛機はPanasonic DMC-FX550。 主にダンスの動画撮影用として愛用。広角も広いし、綺麗に動画取れます。 写真に関しては、私は一番には人物…暗い所で踊るダンサーさんを撮りたいという気持ちが強いので、それに関し…

37w2d

検診日。 エコーではまた何度も小さいと言われたけど、NST検査では元気と言われたし、小さいながらも少しずつ成長しているのでまた1週間後診ましょうとの先生のお言葉。安心。 37週に入ってから、毎日何回か生理痛のような痛みが走るようになりました。 陣…

メイクスペースを作りたい

自宅の方では折りたたみの机をたてて、その上にカラーボックスを置いて中に鏡とアクリルの引き出しを置き、ドレッサー変わりにしています。自分では満足していたこのドレッサー、夫からは哀れみの目で見られていたということが発覚(笑) そして改めて考えて…

36w5d

数日前からなんとなく生理が来そうな感覚が…。 だんだん出産にむけて身体が準備しはじめてるんだろうな。 できるだけ出産までに育ってほしいので、もう少しおなかに居てね。

36w2d 妊婦検診

NST検査、エコー、内診、血液検査でした。 もう毎週「胎児が小さい」と言われているので慣れました(笑) NST検査でも元気とお墨付きを頂いているし、エコーでも異常なし。羊水も胎盤の位置も正常。最下部といえども標準のグラフにはギリギリ入ってるし。こ…