2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と頑張るおっぱい スケールレンタル

ベビースケールをレンタルしてみました。ミルクを足す量で悩むのに疲れたので。。 当たり前ですが、でてる時と出てない時の差が激しい!数値で見ると、納得してミルクをあげられるので精神衛生上もとてもスッキリしました。賛否両論あるけど、もっと早く借り…

買えばよかった

こういうおむつ用のゴミ箱、買えばよかった…と若干後悔気味。 アップリカ 紙おむつ処理ポット におわなくてポイ 消臭タイプ 本体 グリーン 09101 「消臭」・「抗菌」・「防臭」可 出版社/メーカー: アップリカ 発売日: 2010/07/06 メディア: Baby Product 購…

入院に関して

忘れないうちに記録。 私がお世話になった産院は「必要な物全部こっちで用意するから、持ってくる荷物は最小限にしてね」っていうスタンスでした。入院の時に先に全部荷物を預けてしまうので、陣痛室には私物が全く持ち込めません。なので、良く陣痛の時にあ…

意外と頑張るおっぱい 失敗編

退院のとき子供は黄疸が強く出てしまったため、退院3日後に再検査のため来院するよう指示がありました。その際、ミルクを多め(60cc〜80cc程度)飲ませるようにと指示がありました。家では産院と同じように、母乳+ミルク60ccを3時間間隔で飲ませていました…

意外と頑張るおっぱい 後悔編

根拠はありませんが自分のおっぱいに期待をしていなかったことと、私自身がミルクで育ったと聞いていたこともあり、妊娠中は母乳について何も勉強しませんでした。産院で母乳教室もあって出席したし、妊婦雑誌で母乳特集があって目を通していたけど、全く実…

出産しました

38w6dで出産しました。 じんわり破水(いわゆる高位破水?)→入院→前駆陣痛→破水→陣痛→出産という流れになり、初産ですが約4時間という早い進み方でした。陣痛は表現しにくいですが、おなかと腰が離れるような痛みだったような…。痛みは忘れるから次の子が…