乾燥毛のスタイリング

先日美容院に行ったとき、「スタイリング剤はつけないんだよね?」と言われました。

サンコール スクリムをつけていたんですが…(´;ω;`)

そうなんです。私は重度の乾燥毛。スタイリング剤すらなかったことに…。

美容院では「オイル系のワックスを使うのがいい」とアドバイスいただき、「PRODUCT」をおすすめされたのですが、使う量はオイルなので小豆1個分ぐらいをドライヤー後の爆発頭になじませてもらいました。

…でも、やっぱり数時間後には膨らんでる。。(一晩寝ないと落ち着かない髪質なので)

 

で、ふと思ったのですが、やっぱり一般的な量(=小豆1個分)が合わないのではないかと。

そしてオイル系ワックス、というアドバイスを元に、スクリムのいつもの3倍+ミルボンエルジューダMOを混ぜて塗布。

すると1日しっとり!懸念していたベタベタなし!

エデンの女神で残る感触もないし、これはいいかも…!

 

乾燥毛の人、クリーム+オイルの混ぜ込みおすすめです。