結果。

髪を乾かすときにくるくるドライヤーを投入し、翌日スタイリングしたらよかったけど、夕方には髪の毛はどうなっているか?という実験の結果。

 

相変わらず襟足のうきグセでもこっとするけど、いつもよりはるかにきれいな状態をキープ。

 

とはいっても、やっぱりスタイリング剤を吸収してパサつきは出てきたので、それはまた「何を使うか」の課題かな。

襟足のうきグセも、もう肩につくんだからそろそろ収まってくれないかな。。

切ることで脱縮毛矯正を試みていたときに、刈り上げとまではいかないまでもかなり短くしていたときがあって、そのせいで下の短い髪が上の髪を押し上げてるものと思います。。

早く伸びろ〜

 

くるくるドライヤーでの乾かし方も、最初から全部細いロールブラシのほうがよさそう。

大きいやつだと同じ髪を何度もすくいあげてしまうようなので、細いロールブラシで細かくやっていったほうが結果的に仕上がりがきれいなようです。

 

まだまだくるくるドライヤー投入でいいやり方を検討中!