2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別にまっすぐになりたいわけじゃない。

くるくるドライヤーでがっつりブローしてから椿油ヘアクリームを塗ってナイトキャップ、というのは、翌日とてもしっとり髪がまとまって一番ベストな感じです。 翌日ストレート風にしたいときはこのやり方一本でいいと思うんですが、そもそも私自身、別にスト…

ヘアクリーム投入

サンコール スクリムがなくなったので、次は家にあるグリース+ヘアクリームでやってみようかと画策しまして、ヘアクリームを買ってきました。 購入したのは大島椿のヘアクリーム しっとりタイプ。 椿油自体は7年前くらいまで使っていたんだけど、今度はヘア…

結果。

髪を乾かすときにくるくるドライヤーを投入し、翌日スタイリングしたらよかったけど、夕方には髪の毛はどうなっているか?という実験の結果。 相変わらず襟足のうきグセでもこっとするけど、いつもよりはるかにきれいな状態をキープ。 とはいっても、やっぱ…

くるくるドライヤー投入

レプロナイザーを弱風で乾かしてみているのですが… 調子はいいけど時間がかかる。 それに、やっぱりブローはしたほうがいいみたい。 ということでブラシ+ドライヤーで頑張ってみたけど、レプロナイザーが重くて腕がぷるぷるして、とてもじゃないけどこの大…

ベース作りが難しい。

くるりんぱして一つ結びを日々練習中ですが、くるりんぱすると梳かれた短い毛がピンピンと出て来る→ほぐしたらもっと崩れる、の悪循環。。 梳いてある人はワックスをつけるといいってよく言うけど、つけてもピンピン。 そしてふと気づきました。多分ワックス…

アレンジに本腰を入れる

ショートボブのときに襟足を思いっきり刈り上げ寸前まで短くしていたので、伸びかけの今、襟足の浮きぐせとも相まってシルエットがダースベイダーみたいに広がるんですよね(´;ω;`) それが見た目のゴワゴワを増長させているようだし。。 毎日毎日ストレス…

スタイリングを研究しよう

大分髪質が改善して随分髪質も柔らかくなったのですが、見た目は柔らかくなっていなかったようで先日久しぶりに会った実家家族に「相変わらず髪ゴワゴワだね」と言われてしまいました…。 ちなみに実家家族も同じゴワゴワの髪質なので、悪意はありません。 で…