2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

31w5d

日に日に力強くなっていく胎動ににやにやします。 おなかの形が変わるくらいぐにぐにしていることもしばしば。 映画館に行ってきたのですが、ミュージカル仕立ての歌の部分で思いっきりぐにぐにしていて、もしかしたら子も音楽が好きなのかも♪奏でる方か踊る…

30w6d 性別確定

今日は今お世話になっている病院の最後の妊婦検診。 里帰り先の病院には32週までには来院するよう言われているので、里帰りはまだまだ先だけど病院だけは先に転院します。(実家が近いから成せる技) 中期の頃は全くエコー中に動かなくて心配していた我が…

30w5d わたわた

数日前に夫が風邪を引き、見事に私にも移りました…。 妊娠中は免疫力が落ちているとはいえ、こんなにも綺麗に移るんですね(;´Д`) 今回は前回のような酷い咳ではなく鼻風邪と発熱だったので、体力と気分共にだいぶ楽。週末だったので寝る事が出来たのも良か…

30w2d 疲れやすい

あっという間に30週…。 妊娠初期はあんなに時間が過ぎるのが遅かったのに、今では驚く程の早さで過ぎ去って行きます。。 変化といえば。 夕方から膝から下がだる〜くなるようになりました。 むくみというのがわからないのですが、このだるい感じがむくみな…

29w4d

あっというまに29週。早い。。 おなかが一気に大きくなって、驚かれる事が増えました。 胎動も活発で、うにょうにょ〜っとしたのを頻繁に感じます。 経験談で胎動が痛いくらいだった。というものが多くて、そんなに痛くないからちょっと弱いのかな…と心配…

マタニティウェアの記録。

私が買ったマタニティ専用用品。 ・パンツ(2枚) ・下着(5枚) ・腹帯(ガードルタイプ) ・腹帯(コルセットタイプ) ・タイツ(5枚) ・ブラ(2枚セット)←お蔵入り マタニティ用じゃないけどマタニティ対応用に買い足したもの ・もこもこパンツ ・…

ベビー用品第一弾を買いに行く

西松屋にベビー用品第一弾を買いに行きました。 とりあえず買ったものメモ。サイズは基本的に新生児サイズの50〜60 ・短肌着(3枚)、長肌着(1枚)、コンビ肌着(1枚)のセット ・短肌着(2枚)セット ・長肌着(2枚)セット ・コンビ肌着(2枚)セッ…

28w4d

横になった時は面白いくらいぐにょぐにょ動くのに、昨日の夜はほとんど胎動を感じず。 朝になって少し動いているかどうか?の弱い胎動になり、すごく不安になりました。午前中は鍼の先生に見てもらった所、何も言わなくてもおなかを重点的に診察され、どうや…

エステの解約 その1

出産前にやっておきたかったことのひとつがエステの解約。 予約が取れないということに定評がある某大手エステと契約をしていたのですが、出産後に通える気がしない…ということで妊娠発覚時から解約は決めていました。 つわりと仕事で中々電話が出来ないので…

28w1d

1週に1回は記録を残そうと思っていたのに27週は書き忘れていた…。 里帰り先の産院で、母乳系の教室を受けました。 見せられたビデオの登場人物が軒並み80年代で、医学は進歩していても、出産に関しては内容はずっと変わらないものなのね…という感想(笑) …