アレンジに本腰を入れる

ショートボブのときに襟足を思いっきり刈り上げ寸前まで短くしていたので、伸びかけの今、襟足の浮きぐせとも相まってシルエットがダースベイダーみたいに広がるんですよね(´;ω;`)

それが見た目のゴワゴワを増長させているようだし。。

毎日毎日ストレスだったのですが、これを機に本格的にアレンジを勉強して伸びていく過程を楽しもうかなと思いました。

 

今後の計画としては、鎖骨下までのばしてバッサバサのウルトラスーパーハイダメージになっている矯正毛を全カット。

その後また三つ編みして眠れるぐらいまで伸ばす。

三つ編みウェーブが出来れば、アレンジの下準備が寝ている間に終わるので時短になるという構想です^^

 

今はくるりんぱを上下に2箇所やってシュシュやヘアゴムでとめる、というアレンジをしています。毎日やっていればこなれてくるでしょ、の精神で、1ヶ月はやってみようと思っています。

 

くるりんぱも、できているのが実は奇跡という感じです。

以前はくるりんぱしても、すぐ髪圧で戻ってきていたんです。みちみちって音がするような気がするくらい。

ピンだって、耳の後ろに止めたら浮いて耳を攻撃!なんていうこともしょっちゅうで。

でも普通にできるようになったのは、今のヘアケア陣 エデンの女神、エルジューダエマルジョンプラス、レプロナイザーのおかげだなあ。感謝です。

 

今はアレンジもいろいろ動画が出ていてわかりやすいですね。

 

www.cchan.tv