スタイリングを研究しよう

大分髪質が改善して随分髪質も柔らかくなったのですが、見た目は柔らかくなっていなかったようで先日久しぶりに会った実家家族に「相変わらず髪ゴワゴワだね」と言われてしまいました…。

ちなみに実家家族も同じゴワゴワの髪質なので、悪意はありません。

 

でも考えてみたら、随分柔らかくなったとはいえ

ブラッシング→ヘアクリームワックス+オイル

だけで終了って、考えてみればストレート髪のスタイリングですよね。

 

硬い乾燥毛でくせ毛だと公にしている神崎恵さんも、柔らかく見せることに注力して、アイロンやコテでスタイリングしているものね。

 

全然うまくできなくて眠らせてるコテとアイロン、また引っ張り出してこよう。