新しい美容院に行きました。 

そろそろ白髪も気になりはじめたので、新しい美容院に行ってきました。

どか梳きカットが本当に嫌だったので、ばっさりとミディアムになりました。

重さができて割と満足なのですが、自分の髪質は嫌いじゃない。と言っているのにやたら髪質を攻撃されるのが本当に悲しかったです。

 

髪質は自分が一番よくわかってるので、一緒にどうしたらいいか?を考えてくれる美容師さんに出会いたいです。

「こんなに切ったら膨らみますよ!」じゃなくて、「膨らむからこうスタイリングしましょう」とか、そういう提案を希望しているのですが、私の髪質じゃ難しいんですかね。

 

いいんですよ。多少失敗しても。どか梳きして手に負えないような髪型にさえしなければ。難毛歴=年齢ですよ?ある程度のスタイリングはできるつもりです。

 

難毛であることは重々承知しているのですが、せめて髪質を否定するのだけはやめてもらいたいです。「くせ強いですね」「毛量多いですね」といった感想もいらないです。

 

久しぶりに傷ついたので、書いてみました。