意外と頑張るおっぱい スケールレンタル

ベビースケールをレンタルしてみました。ミルクを足す量で悩むのに疲れたので。。

当たり前ですが、でてる時と出てない時の差が激しい!数値で見ると、納得してミルクをあげられるので精神衛生上もとてもスッキリしました。賛否両論あるけど、もっと早く借りればよかった〜

まぁ出ても50〜60なのですが、入院中は基本0かマイナスだったことを思えば出るようになって、意外と頑張ってるな〜と思います。一方で、結構頻回授乳を頑張ったけどこのくらいなら、現状が私のマックスなのかな…と思います。1ヶ月だからまだ決めるのは早いとは思うけど、夜間は母乳のみにしていますが1時間おきに起きるので少し疲れてきました。母乳か完ミにしたいけど、ミルクだけにするのはふんぎりがつかない…

 

でももう、自分が倒れては意味ないからミルクになってもいいからと割り切ってミルクだけの時間を作り、まとめて寝る時間を捻出しようかな。。タンポポ茶飲むとか、身体を冷やさないとか、そういうことだけ気をつけてもっとまったりいこう。