38w4d なんか硬い

昨日の検診では、小さいながらもだんだんと成長している我が子。

予定日まではおなかで育てられるでしょう、との先生の言葉に一安心。

なんとなく、おなかや腰が硬い感じ。物理的に硬いんじゃなくて、なんか硬いものが体内に詰まっているというか…。赤ちゃんがいるから当たり前?う〜ん。表現しにくい。

 

今日、ずっと我慢していたお寿司を解禁。

久しぶりのお刺身が泣きたいくらい美味しかった。。

 

夫も、双方の両親も、我が子の誕生を楽しみにしてくれています。

夫や母の、私のおなかを見る時の嬉しそうな顔が本当に嬉しい。

子供が産まれたら、皆から望まれて産まれて来たんだよって言ってあげたい。