カメラ問題。

カメラを買おうかな〜と考え中です。

 

現在の愛機はPanasonic DMC-FX550。

主にダンスの動画撮影用として愛用。広角も広いし、綺麗に動画取れます。

写真に関しては、私は一番には人物…暗い所で踊るダンサーさんを撮りたいという気持ちが強いので、それに関してはこれは向かないなぁと常々感じていました。

 

一眼レフも持っているのですが、使いこなせなくて完全に肥やしに…(;´Д`)

ボディが重くて持ち歩きにくいことと、所持のレンズが自分の希望とかけ離れているようで撮っても全くときめかず…高かったのに。

というわけで、ちょっとハイスペックのコンデジか、一眼レフで自分の希望に見合うレンズを買うか悩んでます。

 

自分の希望は

・暗い所で動く人物が綺麗に撮れる

・それなりに背景がぼけてくれると嬉しい

・f1.8のレンズ搭載をしてほしい

 

これを踏まえてたどり着いたのが、コンデジ

 と、一眼レフのレンズは

 

SONY 単焦点広角レンズ DT 35mm F1.8 SAM APS-C対応

SONY 単焦点広角レンズ DT 35mm F1.8 SAM APS-C対応

 

 これかなぁと。

 

要検討。。