28w1d

1週に1回は記録を残そうと思っていたのに27週は書き忘れていた…。

里帰り先の産院で、母乳系の教室を受けました。

見せられたビデオの登場人物が軒並み80年代で、医学は進歩していても、出産に関しては内容はずっと変わらないものなのね…という感想(笑)

母乳出るかな〜出るといいな。

 

今日はソフロロジー教室に出てきました。

どんなものか知らなかったけど、どちらかというと意識付けみたいな感じだなという印象でした。

元々クラシック系の音楽は好きだし、リラックスする時に聞いておくことで出産の際も力が抜けるようになる…っていうのは納得したのでしっかり聞いておこうと思います。

元々音楽は通勤の時に聞く事が多かったのですが、出産の時に身体が通勤モードになったらこまるので通勤の時は聞くの辞めよう。