5週目〜9週目

早く病院に行き過ぎても赤ちゃんが確認できないのに初診料を支払うことになる、

という世の中の先輩方の情報を頂き、5週目に近くの産婦人科へ。

エコーにて胎のう確認。妊娠されていますね、と言われる。

噂通り、おめでとうございますじゃないんだね〜(^-^;)

色々な事情があるからとはいえ、事前に妊娠継続希望かどうか問診票把握してるんだから、

喜んでる人には言ってあげてもいいんじゃないかな〜と個人的には思う。。

初診料は8000円。予想外で目が飛びでる。

 

6週からだんだん始まった恐怖のつわり。

私のつわりはそれはもう様々なつわりのミックスでした。

ひたすら眠い、食べても食べなくても気持ち悪い。

食事系のにおいが辛い。

悪寒がひどく、9月下旬からタイツとヒートテック。10月に入れば貼るカイロ。

食べても食べなくても気持ち悪いのですが、

口に入れておくと多少は気がまぎれたような気がしたので

9時始業で9時半にはすでに色々なものを口に入れていました。

物が食べやすい職場で良かったと心から感謝しました…!

そしてフルタイムで働た肉体疲労、眠いつわりと合わさって、

帰宅t後はメイクを落として夕飯をとらず布団に直行。

 

8〜9週になると食べ物が本当にきつくなる。

昨日好んで食べていた物が、明日には駄目になるというパターン。

たこ焼きなら食べられる〜と言った翌日、

主人がたこ焼きを買いだめてくれたのですが、

もうその日にはソースの香りが駄目で半泣き。

主人が作ってくれた料理も2〜3口で入らなくなり。。

 

ここから料理はもちろんのこと、全ての家事が出来なくなり、

仕事をするだけで精一杯になりました。

 

9週の頃、2度目の診察。

エコーでは、赤ちゃんは大きくなっていてピーナッツのような

形をしていました♪

心拍も無事確認。ここで会社には報告しました。