レプロナイザーごめんなさい。

ドライヤーは去年からレプロナイザー3Dplusを使っています。

bioprogramming.jp

かければかけるほど髪がきれいになるという、4万円もするドライヤー。

美容師さんに「これがいい!」とおすすめされて、縮毛矯正をやめられるなら安いということで思い切って買ったんですが、1年以上使い続けても全くきれいにならなかったんですよね。

相変わらずドライヤー後はチリチリバサバサでぼわーんと膨らんで、ナイトキャップして1晩ねれば落ち着いて艶も出るけど、これなら前使っていたパナソニックマイナスイオン(これも効果なしでチリチリぼわーん)と変わらない。

 

乾かし方も、よく言われる「なるべく風量の多いドライヤーで、20センチ以上あけてドライヤーを振りながら根本から乾かして最後に冷風」もやっているけどチリチリぼわーん。

ドライヤーにかぎらず石鹸シャンプーもヘナもアミノ酸系シャンプーも、髪にいいといわれるものはさんざん試してチリチリぼわーんなわけですよ。

そんな中でレプロナイザーに期待していたのに1年使っても効果がないなんて、高いだけ詐欺、と思っていたんです。

が。

そもそも私は髪が乾きやすくて、「強風でドライヤーを振りながら20センチあけながら乾かす」っていうこと自体が乾燥をさらに増強させていたんじゃないかと。

そう思って、一番風量の低い「Low」で、頭皮を乾かしてみたところ、逆に強風よりもしっかりと乾かせて広がらない。

最後に同じLowで冷風をかけてみたら、いつもは「藁」の手触りの髪が「ダメージのある髪」くらいになりました!これはすごいことですよ!

 

やっぱり普通の髪でいいと言われる乾かし方と、自分に合う乾かし方って違うんだね。。

レプロナイザー、詐欺って言ってごめんなさい。あなたは自分に合った使い方をしたらすごい効果を発揮するんですね。

今の乾かし方でまた1年、レプロナイザーを試してみようと思います。

 

108日後の私の感想がこちら↓

ysrume.hateblo.jp