意外と頑張るおっぱい 白斑ができる

1ヶ月ほど前から白斑ができています。

よく言われる「いろいろな角度から飲ませれば治る」という対処法をしてもずっと無くならず、家から一番近い助産院に予約を取ろうとするも1ヶ月先まで予約いっぱい、キャンセル待ちも10人以上と言われて撃沈。出張の助産師さんに頼もうと思いつつも、ホームページない方ばかりで電話できないチキン。結局里帰り出産した病院まで行ってみてもらうことにしました。

結局は白斑とは言えないくらい小さな白斑なので、問題なしという結果に。ケアをしてもらいましたが取れなかったものの、完全に詰まっているわけではないのでしっかり吸ってもらえれば自然に取れるとのことでした。油分の多いクリームを処方してもらって、詰まりを取る…とのことなので、早く取れるといいなぁ。

 

ケアの最中、よく出てますよ!と言われたり、そもそも白斑ができるくらいになったということに自分でも驚いています。母乳ノイローゼになった時期が嘘のようだ。今も1日1〜2回足してるけど、母乳よりの混合になれたので、もう満足。そろそろ離乳食も始まるしね。

 

母乳量増やすためにやったことは、第一に頻回授乳。次に水分補給。そのあと睡眠(休息。)最後にAmomaのミルクアップブレンドのお茶を買って飲みました。

 

 

 

強烈なカレー臭。最初飲んだ時は臭いで少し気分悪くなった。。けど、私には効果があって、これを飲み始めてから母乳の調子が良くなりました。体がぽかぽかします。

ちなみに産後のイライラブレンドも買ったけど、こちらはマイルドなカレー臭でした。

 

このお茶以外で胸が張った食品は、鯛とイカめし。どっちも美味しかった〜。