憧れを捨てる。

口紅を2本持っているのですが、1つが3年以上、1つが1年半くらい?
で、さすがに成分も気になるし、口紅とグロスを付けると皮も浮くし、
乾燥したときにすぐ塗り直せないのも、化粧直しのためにお手洗いに行くのも
ストレスで結局は使わない…という自分の性格に気づいたので、
潔く捨てる事にしました。

口紅が似合う素敵な大人になりたかったんだけどね。。
グッバイ私の憧れ。

で、何もつけないのも年齢を重ねて顔色が悪く見えるようになって来たので
色付きリップに頼る事にしました。
口紅にポリシーをもっていたばっかりに(?)なんとなく避けて来た色付きリップ。
これが意外にもすごく良かった。
発色も自然だし、リップクリームベースだから潤って皮も浮かない。
見た目のウキウキは断然口紅だけど、リップなら毎日使うから劣化の心配も無い。

私の性格にバッチリ合うようなので、これからは色付きリップ生活を

エンジョイしたいと思います。

 

こういう時に綺麗な写真を撮れるといいんだけど、うまく撮れないので…

Amazonで。私が買ったのは

 

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

 

 

 

ニベアナチュラルカラーリップ ブライトアップピンクベージュ 3.5g

ニベアナチュラルカラーリップ ブライトアップピンクベージュ 3.5g

 

 の2つ。

メンソレータムの方がグロス感が強くて、ニベアがよりリップに近いナチュラルな感じ。

どっちも良かったので、メイクによって使い分けよう。