最後はやっぱり美容師さん。

昨日美容院に行きました。

そこで

「前髪も、サイドの毛も、後ろの中の髪も全然癖がないのに、

 後ろの表面だけチリチリなんだよね。摩擦のダメージかな?」

と言われました。

 

え?癖がない?

 

あれだけ様々な美容師さんに「あなたはきついくせ毛で絶対縮毛矯正が必要」と言われていた私の髪、癖がないと?!

 

しかも驚くことに、あれだけ悩んでいたドライヤー後のチリボワがかなり軽減されました。美容院に行くまではチリボワすごかったのに。。。ケアは今まで通り変えていません。

 

多分今のヘアケアが髪に合っているのと、今の美容師さんのカット技術のあわせ技だと思います。今回でお願いして4回目ぐらいなのですが、いつもとカットが違うなと思っていたのです。髪質をつかんでくれたのでしょうね。

前回行ったのが2ヶ月前だったんだけど、今まで2カ月過ぎたら髪がまとまらなさすぎて限界もいいところだったのですが、今回に関しては別に3カ月後でもいいかなーと思っていたんですよね。前回行った時に次回予約をしたのと、白髪が気になっていたので結局行きましたが。3カ月後でもいいかな、と思うくらい、美容師さんの腕がすごかったんだな…。

 

自分の髪をノー縮毛矯正で手懐けてくれる美容師さん、やっと見つけました!

一生浮気はできませんな。。