ヘアクリーム投入

サンコール スクリムがなくなったので、次は家にあるグリース+ヘアクリームでやってみようかと画策しまして、ヘアクリームを買ってきました。

購入したのは大島椿のヘアクリーム しっとりタイプ。

 

 

椿油自体は7年前くらいまで使っていたんだけど、今度はヘアクリームに挑戦です。

 

スタイリング用に買ったヘアクリーム、せっかくなので夜のブロー後に軽く塗布してみました。洗い流さないトリートメント自体はミルボン エルジューダ エマルジョン+を使っているので、エマルジョンが飛ばないよう蓋をするイメージで、人差し指第一関節くらいまで出して、手のひらになじませて本当にかるーく。

そしてナイトキャップかぶって寝てみました。

 

翌朝驚きましたよ。

スタイリングがいらないぐらい落ち着いていました。

毛先はブローの内巻きが綺麗に整っていて、ネックだった襟足のうきグセも大幅軽減。

面白いので、今日はノースタイリングで一日過ごしてみます。

 

結局、今まで油分を排除しすぎていたっていうことなんでしょうね。。

過去にオイルのみで癖を抑えていたときがあって、そのときたくさんオイルをつかったけど、どれもいまいちでした。いいと言われているケラスターゼも、椿油も使ったけど、あまりいい思い出はなし。それもそのはず、ド級の乾燥毛をコーティングだけしても、それはよくならないはずですね。

なので保湿成分を浸透させる洗い流さないトリートメント+水分と油分のヘアクリームのバランスがよかったのではないかと分析。

 

またしばらく使ってみて、髪の状態がよい状態をキープできればこの組み合わせを続けていきたいと思います。