くるくるドライヤー投入

レプロナイザーを弱風で乾かしてみているのですが…

調子はいいけど時間がかかる

それに、やっぱりブローはしたほうがいいみたい。

ということでブラシ+ドライヤーで頑張ってみたけど、レプロナイザーが重くて腕がぷるぷるして、とてもじゃないけどこの大量の髪の毛をブローしきれない。

 

というわけで、くるくるドライヤーを引っ張り出してみました。

私が持っているのはPanasonicの3つのブラシがついているやつ。

 

 

まずレプロナイザーの強風で頭皮をがーっと乾かす。

そのあと上下にブロッキングして、くるくるドライヤーでブロー。

こちらを参考にしました。

 

【くるくるドライヤーの使い方を完全解説】綺麗な内巻きスタイルを作ろう!(マニュアル動画付き) | 名古屋/東山公園・美容院Microオーナー江崎将大のブログ

 

ブローが終わったら、レプロナイザーの弱冷風で冷ます。

最後にミルボンエルジューダ+を塗布で終了。

 

これだと弱風のみで乾かしていたときよりも時間短縮で終了しました。

仕上がりも、やっぱりブローしたほうが落ち着くし翌日の寝癖のつきにくい。

多少ボサボサしてても、毛先が内巻きであればまとまって見える。

 

朝になって、いつものサンコール スクリム+ミルボンエルジューダ MOで整えたら、アレンジしなくてもかなりきれいになりました。

内巻き効果、すごい。。

昨日は下の部分はよくブローができたんだけど、トップが何だか難しかったので、改善策として今夜はブロッキングを上、中、下にして、トップの部分は細いロールブラシに替えて細かくやってみようかな。あとは洗い流さないトリートメントをブロー前に塗布とか。

現在はスタイリングがどれだけ持続するか実験中。

いつものようにスタイリング剤を髪が吸収して広がるのか、ブローのおかげで落ち着いたままなのか。結果は夕方!かなり楽しみです。

 

そして大量に使うようになったので、サンコール スクリムの減りが早い。。

もうなくなりそうなので、次のを考えないと。

もうちょっとセット力があるワックスにしてみようとおもっているので、現在調査中です。