髪が柔らかくなりました

最近自分でもびっくりしているのですが、髪が柔らかくなりました。

完全自分比ですが、それでも「普通の髪」になっているんじゃないかと思います。

 

いろいろ対策をしているのでどのアイテムのおかげだ!っていうことは言えませんが、今使っているヘアケアをメモしておきます。

 

まず基本のヘアケア、シャンプーとトリートメント。

 

 

使い始めて約20日。とっっっっても調子がいいです。

 

洗い流さないトリートメントはこちらを投入。

 

 

 

今までは剛毛ということでエルジューダMOを使っていましたが、同じ髪質の人でこちらのほうがいいという人が複数いたことと、MOはハリが出すぎてしまう感じがしてこちらに変更。

 

乾かすときはレプロナイザー3Dplus。

bioprogramming.jp

前回書いたように、乾かすときはLowで!

でも、多少軽減したけどやっぱり膨らみますね〜。

Lowで乾かしてまだ2日なので引き続き様子見。

ドライヤー後に膨らんで何が困るのって、寝癖直しに「濡らして乾かす」っていうことができないからなんですよね…。

 

寝るときはもちろんこれ!

シルクのナイトキャップ

 

髪が伸びてまだミディアムなのですが、量が多いのか通常のだと取れるようになってきたのでロングヘア用に変更。

 

多分全部の相乗効果なんだろうけど、個人的にはシャンプーの影響が大きいかなって思います。

引き続き使ってみます〜