衝撃を受けたシャンプー

まだ使い始めて2日なのでこれからどんな変化が起きるかわかないのですが、衝撃を受けたシャンプーがあるので記録します。

 

 

 

それがこれ!エデンの女神という泡立たないシャンプー。

私は期間限定のドライヘア用を使っています。

 

ノーシャンプーはロレアルが有名だと思うんだけど、存在は知っていても勝手にスペシャルケアだと思っていて、普段使いするようなものではないと思っていたの。

でもこれ、普段使いするものなんだね。

 

結論から書くと、使い始めて2日の現在、ウルトラスーパー乾燥ハイダメージ毛でジリジリ毛がかなり落ち着きました。もう興奮するくらい。

泡立たないけど頭皮はスッキリするし臭いもない。

最初に頭皮につけて、そのあと髪につけて数分放置して洗い流すだけなのにいつものトリートメントしたとき以上にしっとりして髪が柔らかくなる。(すごいことなので赤字太字)そして1本で済むのにこの効果。子どもをお風呂に入れながら長々ヘアケアするの、本当に難しかったから救世主…!

 

美容師さん界隈で有名な激高なレプロナイザーというドライヤーを使っているのに、以前のシャンプーでは安いドライヤー使っているときと変わらないぐらいチリッチリぼわーんだったのに、エデンの女神にしたらチリチリが10から4ぐらいになった。これはすごいことですよ。レプロナイザーも以前のヘアケアでは私の髪に水分がなさすぎて、本領発揮できなかったというわけなのね。エデンの女神で水分が保持できているから、効果が出たようです。

 

ということは、今まで生えたときから傷んでいる髪にシャンプーでさらに痛む→水分保持できなくてチリチリという悪循環だったのかもしれない。

被膜恐怖症ですが、被膜感もありません。むしろ普通にきっちりシャンプーして汚れ落としたくらいすっきりしています。

 

これから継続的に3ヶ月は使ってみて、チリチリ乾燥毛がどのように変化していくのか記録していきたいと思います。