買えばよかった

 こういうおむつ用のゴミ箱、買えばよかった…と若干後悔気味。

カードリッジも高いし、一時期しか使えないんだから普通の蓋付きゴミ箱に消臭剤で十分と思ってたけど…甘かった。以外に乳児のおむつ(とくにうんち)はかぐわしい。良く考えてみれば、専用のゴミ箱があるってことはそういうことなんだね(・ω・`*)

もうちょっとしたら買うかもしれないけど、今はこちらを使用しつつ様子見。

 

紙オムツ処理袋消臭タイプ 120枚×2個

紙オムツ処理袋消臭タイプ 120枚×2個

 

 おむつを取り替えるたびにこの袋に入れて、口を縛ってゴミ箱へ入れています。結構よくて、蓋をあけた瞬間の破壊力が緩和されているような気が。普通のビニール袋でも効果は同じなのか、今度実験してみようと思います。