衝撃の事実

多い、太い、硬い、くせ毛、白髪、おまけに捻転毛という最悪な髪質の私。

だからとにかくヘアケアはしっとり、まとまるタイプを選んできました。

もちろんアウトバスのトリートメントはオイル一択。

サラサラタイプなんて軽すぎて、絶対頭爆発する!って思っていました。

…でもね、

最近使い始めたLa Castaのサラサラタイプのシャンプーとトリートメント(アロマエステ21シリーズ)を使い始めたらものすごーく良くて。更には数日前からヘアオイルを辞めてヘアミルクにしたら髪のまとまりが段違いに良い。

ちなみにヘアミルクは店頭でフィーリングで買って、帰って口コミを見たら評価が散々なものです。それでも私には合ってたみたい。

 

今まで頑張って成分オタクになって4年間自然派で過ごして(ヘナと石鹸シャンプー)で山姥状態と化し、ノンシリコンシャンプーをしばらく使い続けてからオイル系のヘアケア…と遷移した私のヘアケア人生。

無駄ではありません。必要な経験でした。…が、良い結論にたどり着くのが本当に遅いわ(;´Д`)