35w1d むくみに悩まされる

里帰りの朝くらいから、手首の痛みに悩まされております。

湿布も出来ないし辛い…と思っていたら、どうやらこれは浮腫のようです。

そういえば足の浮腫がようやく自覚症状で現れた時も足首だったなぁ。。

足は着圧ソックスでだいぶ楽になったので、手首もサポーターをすることにしました。そしたらこれが大正解で、かなり痛みが減少。

 膝はバンテリンを愛用してるけど、手首は片方だけ実家にあったのでそれを借りて、もうひとつ買い足すことに。

 

山田式 手首らくらくサポーター 手首用 Mサイズ (手首回り 16~18cm) ベージュ

山田式 手首らくらくサポーター 手首用 Mサイズ (手首回り 16~18cm) ベージュ

 

 

今までタイツで見えなかったけど、最近暑くなって来てトレンカ+スニーカーソックスというスタイルになったら夕方の足の浮腫がハッキリわかるようになりました。。

足ってこんなにむくんでたんだー(;´Д`)

 

おまけに目の前に銀色の細いキラキラが見えるようになって、閃輝暗点とは違うけどなんだろう?と思っていたら、これって脳貧血らしい…。

家から鉄のサプリメント持ってこなければ。

 

マイナートラブルが続出している妊娠後期です。