30w2d 疲れやすい

あっという間に30週…。

妊娠初期はあんなに時間が過ぎるのが遅かったのに、今では驚く程の早さで過ぎ去って行きます。。

 

変化といえば。

夕方から膝から下がだる〜くなるようになりました。

むくみというのがわからないのですが、このだるい感じがむくみなのかな?鍼の先生に少しむくみがあると言われたし…。

足のだるさと、こむら返り対策で夢見るここちのしるむウォークというものを買ってみました。

肌当たり柔らかいし、ちょうど良い圧で気持ちいい(*´ω`*)

 

夢みるここちのスリムウォーク ふわモコ美脚 ロングタイプ M-Lサイズ ふんわりピンク

夢みるここちのスリムウォーク ふわモコ美脚 ロングタイプ M-Lサイズ ふんわりピンク

 

 

胎動が強くなりました。

蹴り上げるような、ボン!という胎動よりも、相変わらずむにゅむにゅぐにょぐにょした胎動の方が圧倒的に多いですが、ひとつひとつが強くなって驚くくらいです。

今まで歩いているとほとんど胎動は感じなかったのに、今では歩いていても胎動を感じます。元気なことはいいことだ。

 

あとは。。

パジャマはゆったり目だったので、妊娠前に着ていたものをずっと使っていましたが、そろそろおなかが限界。。

臨月の妊婦さんって何を着て寝てるんだろ。入院用をかねてマタニティ用を買ってるのかな?