26w4d 妊婦検診

今日はエコーのみ。

張りで薬を出されていたので今日も子宮頸管の長さ計るかな〜と思っていたけどなし。おなかの硬さも見てもらったし、問題ないと判断して良さそうなのでひとまず安心。

 

エコーでは子供の身体全体がもう見られなくなっていて、大きくなったんだな〜としみじみ。

成長は全て成長範囲内で、少しだけ頭が大きい。

こけしちゃん♪それも個性だ(*´ω`*)

今まで動いている所はじーっと止めてもらって見た1回のみだったんだけど、今日はばっちり手を動かしている所と目をきょろきょろさせているところを目撃。嬉しい。

性別も聞きました。

70%の確立で…と言われたので、とりあえず言われた方の性別として色々準備しようと思います。

残りの30%だったら、服の色はご愛嬌になるけどね(笑

 

4週間ごとだった検診も、今日で終わり。

次は2週間ごとの検診になります。だんだんと出産に近づいているんだな…。

仕事をしているから楽しいマタニティライフっていう実感はあんまりないけど、出産までの今しかない日々を大切に過ごそう。