食洗機が来た!

 

食洗機が来ましたー♡

先週末に設置してもらい、毎日フル稼働です。

今まで食器は夫が主導で洗ってくれていたのですが、仕事が遅い日などは私がやるしかなく…これがまー負のスパイラルw

食後は気力がなく動けなくなるタイプなので翌日に後回し→食事の支度前に洗う→疲れて食事作る気無くなるというパターン。夫は早く帰った時は食後にさくっと動けるタイプなので尊敬します。。

一度置き場所が無い。という理由で導入を見送ったのですが、ラックに工夫しておいている方のブログを参考にさせて頂いて無事導入。

実家でも食洗機を使っているのですが、音と振動が大きいので響かないか不安ではあったのですが、最近のはすごいですね!ほぼ水とモーターの音のみで振動はありません。ラックがグラグラ言わないよ〜。

 

洗い上がりはすごく綺麗で大満足。

高温で洗って乾燥までするから、手洗いの時に油がかかってしまったものはすすいでもすすいでもぬるぬる…っていうのがゼロになりました。帰宅後にキッチンがきれいだと、不思議と料理する気力が湧くもので、今の所ちゃんと自炊が続いています。

文明万歳!

 

洗濯の乾燥機能もエンジョイしてます♡

それにしても、自然派で手をかける家事に力を入れていた以前の私はどこへ行ったのだろうか(笑