21w6d ひたすら時短

フードプロセッサを買いました。

食洗機も導入予定。きっと次はルンバと言い出すと自分で予想(笑)

今は時短できるものは全部導入しようと環境を整えている所です。

自分のキャパの狭さを自覚しているので、心に余裕を持たせる為に

今のうち準備できるものはしておきたいのです。

 

昔から節約雑誌が大好きで、「あったら便利はなくても平気」に同意してたし、

色々「こだわった生活」に憧れていた部分があって、手をかけることが

好きだったりしたけれど。

今はいかに楽をして質の良い暮らしをするしか考えてない(笑)

人間、変わるものなのね〜。

 

考えてみれば妊娠前も仕事と踊りでしょっちゅう倒れていたけれど、

ちゃんと時間の有限性と自分の体力を考えて、

頼れるものは頼っていたら倒れることもなかったのかも。。

色々考え直す良いきっかけでした。