持つべき物は文明の利器

毛先だけデジタルパーマかけると、朝のスタイリング楽だよ!

という担当美容師さんのアドバイスにより毛先にデジタルパーマをかけたのですが…。

今までもね、何回かデジタルパーマをかけたことがあるんだけど。

スタイリングが難しいのね。

何度やってもカールが出ない、どうみてもとれかけのぼさぼさ状態。

指に巻き付けて、抜き取ってカールを持ち上げながら乾かすって教わったけど、

それをやってもあか抜けない可哀想な人になるだけ…

 

かけて1週間なんです!なんて言っても信じてもらえない。

剛毛、多毛、くせ毛、白髪、乾燥毛、撥水毛という最悪な髪質だから…と

半ば悟りの境地にたどり着きつつあったのですが、

試しに指の代わりにくるくるドライヤーを使ったら…これがなんと!

今まででいちばん上手くいったよ!

 

どうやら多毛故に全然温風が均一に当たらず、

それがボサボサの原因になっていたみたい。

くるくるドライヤーに巻き付けるとしっかり乾くから、

綺麗にカールも出るし当然だけど乾くのも早い。

もっと早く気づけばよかった…。

今使ってるのはブラシ部分が少ないものだけど、

360度ブラシのものならもっとうまくいきそう。

買い替えようかな〜。

 

ヘッドが取り替えられるのもいいね。