17w3d 咳に悩まされる

もう1週間、咳が止まりません。

妊娠中の咳に悩まされる方、多いんですね。。知らなかったよ。

 

もうしんどいです。

おなかの底からこみ上げる咳に、腹筋も、喉も、鼻もやられています。

仕事中は飴をなめている間はおさまるのですが、飴がきれた瞬間に咳き込み。

寝ている間なんて最悪で、咳で起きて胃が刺激され、変な音とともに

吐き気を催して泣きながらお手洗いに駆け込む事もザラ。

ある意味ドラマのつわりみたいな感じ。

 

色々試してみましたが、マスクも駄目、加湿も駄目、

はちみつ大根も全く効果無し。

産婦人科で薬を貰いましたが、診察もせずに出された薬が

薬に詳しくない私でも疑問ち、薬剤師さんも驚くような処方。。

複数の薬のうち、1つは良く妊婦さんに出される咳止めのようなので、

とりあえずそれだけ飲んでいる状態ですが、効果は無し。

 

治まるのを気長に待つしか無いのですが、夜眠れないのはしんどいし、

出口が見えないので気持ちも真っ暗です…。