16w4d 胎動と検査とお食事会

横になっていると、おなかの内側をぽこっというか、とんとんというか。

そんなことをされる感覚を持つようになりました。

もしかしたら勘違いなのかもしれませんが、胎動だと思うと、

我が子は元気に生きているんだと幸せな気持ちになります。

 

また、この日はかかりつけの病院とは別の病院へとある検査をしに行きました。

結果が出たら、詳細とともに記録を残したいと思います。

エコーもしてもらいましたが、「エコーで動いている所を見た事が無い」と

先生に伝えた所、同じ所で数秒止めて頂き、もぞもぞと動いてる所を

見る事ができました。嬉しい。

 

そして夜はお食事会。

里帰りをするので、宜しくお願いしますという意味をこめて両親に

コースをごちそうしました。

 

淡々と書いていますが、平行して1週間前から主人が

盛大な風邪(しかも咳つき)をひき、うつってしまいました…。

検査に風邪は影響あるのだろうか…。

咳なので、おなかに力が入るので子供も心配…。

睡眠不足で疲労もたまっているので、ひたすら眠るしかないですね。。