15w4d 里帰り先の病院へ

里帰り出産を予定しているので、実家近くの病院へ検診に行ってきました。

私の場合、9週頃に希望の病院へ連絡し、電話にて仮予約。

血液検査の結果を持って20週までに1度検診を受けて本予約、という形でした。

 

実は私、自宅近くで検診を受けている病院はもやもやする事がありまして…。

でも実家近くの病院は、私のもやもやを全部吹き飛ばす素晴らしい病院でした。

自分がどうしたいか?を最初の問診票の段階で全て記入する項目があるし、

エコーもしっかり見てもらえるし。

同じ2Dでも、ここまで違うか!というくらいの鮮明なエコーで、

初めて赤ちゃんの全身を見せてもらいました。

心音も聞かせてもらったし、今までの不安が全て吹き飛びました。

 

なんというか、病院によって全然違うんだと改めて感じた今日この頃。

 

次に行くのは32週ごろ。

早ければ早い程いいらしいので、早めに里帰りしたくなりました。。