久しぶりに靴を買いました。

膝を怪我していた事と、ダンサーとして本番前に足をくじくわけには

いかないとの使命感がありここ数年はずっとぺったんこ靴を愛用。

だけど、最近は全盛期を通り越してステージも減って来たし、

何よりも背が低い、足が太いという全身のバランスの悪さから

久しぶりにヒールのある靴を買いました。

一緒に行った家族は「絶対にヒールの方がいい!」とのお言葉。

正直だな…

 

怪我のこともあり、(自分にしては)結構な金額を出して買ったのですが、

下ろす前にお手入れの方法を検索してみて愕然…。

基本1足をはきつぶして次を買うっていうスタイルを反省しました。。

お手入れと呼べる物は、たまーに修理屋さんに行ってヒールのゴムを

取り替えてもらうくらい(・ω・`*)

それは普段のお手入れと呼ばないのですね。。

下ろす前と定期的なクリーム塗布、靴磨き、防水スプレー、毎日の除菌スプレー。

そしてチェックして、こまめに修理屋さんに通う。

これだけやる事がいっぱいなら、ズボラな私は靴の数を持つのは間違いだな。

質の良い物を少なく。最近のテーマだけど、この信念は曲げずにいきたいと思います。